部品部スタッフ募集

部品部(中途採用、正社員)

弊社の保線機械は日本全国の鉄道事業会社の現場で活用されています。これらの機械は定期的に点検・修繕作業を行う必要があり、日本各地の弊社契約代理店がその役割を担っています。

契約代理店の弊社窓口となる部品部は、スペアパーツの輸入販売業務とともに機械部品の貿易関連業務、物流業務全般を行う人材を募集しています。

職務内容

貿易関連業務・国際物流業務

欧州にある本社工場から機械部品を日本に輸入します。日本国内のフォワーダー(国際貨物利用運送事業者)と連携し、輸出入貨物の手配、輸出書類作成業務、納期調整など輸入関連業務を行います。船舶と航空輸送を活用し、機械部品のロジスティクス全般を担当していただきます。

純正スペアパーツの入出庫管理作業

機械部品の入庫・保管・検品・在庫管理・梱包・出庫配送作業を担います。物流管理・在庫管理業務の経験をお持ちの方はこれまでの経験を生かせる職種です。出荷作業員と連携し、物流倉庫管理を行っていただきます。

機械部品の販売

弊社代理店からの問い合わせに対して、メール・電話対応を行い、純正パーツの販売業務を行います。常時、東京倉庫には約6,500種類の部品がストックされており、ユーザー機械の状況に合わせた機械部品を供給しています。
※問い合わせに対する販売のみなので、営業ノルマはございません。

募集要項

募集人数

若干名

求める人物

他人とのコミュニケーションを大切にできチームワークを重視できる方

問題意識を持ち、真面目で熱意のある方

英語を活かした仕事をしたい方

複数の業務を並行して行える方

業務の効率化や改善を図れる方

応募必要条件

社会人経験のある方

英語レベル:日常会話レベル程度 (TOEIC 550点以上の方歓迎)

基本的なパソコン操作ができる方(Word・Excelの実務経験のある方歓迎)

物流分野、貿易実務の経験のある方歓迎

学歴不問

下記いずれかの経験・資格を有する方を積極採用しています。

  • 機械部品や資材の仕入れや管理、在庫管理
  • ビジネスソフトの操作
  • フォークリフト操作の有資格者歓迎
 

給与

経験・能力を考慮し、決定します。
残業代は社内規定により決定。

昇給 成果に応じて年1 回(4月)

賞与

成果に応じて年2回

勤務地

東京予定

勤務時間

9:00~17:30
(昼の休憩12:00~13:00)

休日・休暇

完全週休2日。祝日、夏季休暇5日間(2020 年実績 土日を含め9日間)
年末年始(7~10日間)、年次有給休暇(最大20日)

保険

雇用、労災、健康、厚生年金保険

 

採用までの流れ

<エントリー>

履歴書・職務経歴書の送付・受付

<書類選考>

書類選考結果は、メールまたは電話にてご連絡いたします。

<面接>

書類選考を通過した方に、面接日のご連絡を差し上げます。面接日程はご相談に応じます。

<採用後、入社>

※ご応募から採用内定までは2~4週間程度を予定しております。入社時期はご相談に応じます。

 

応募・採用に関するお問い合わせは、メールにて受け付けております。
メール:gogami@nipponplasser.co.jp(担当 後上)
応募書類は本採用に関する目的にのみ使用し、応募の秘密は厳守いたします。